第5号 体育館内の熱中症を理解しよう!



夏休みが近づいてきましたね。
夏休みこそ自分のやりたいことがたくさんできる期間ですが、
ちょっと気を抜くとすぐケガや病気、事故につながる時期でもあります。

特に今回は体育館でのスポーツや部活動について考えてみたいと思います。


「そとは暑すぎる!だけどスポーツしたい!」


っていうことありませんか?
最近暑いので、そとでの熱中症には気をつける人が増えてきました。
しかし、
実は、体育館内の方が熱中症になりやすいことを今回伝えたいと思います。



熱中症とみられる患者が病院に搬送されるニュースも増えてきました。
こまめな水分補給と休憩はもちろん、
体育館を開放する時間をつくって、
体育館内の空気の入れ替えをしましょう。


熱中症の詳しい説明や
データをもとにした詳しい情報は
下のSPACE PDF 版をクリック!


SPACE5.pdf へのリンク

戻る